大学練習に参加して来ました

3年ぶりの団体での大学練習参加です。
コロナ禍の前には、年間4回ほど大学練習に参加させていましたが、今回は久々の大学練習参加です。
コロナ禍の前には、筑波大学・東京国際大学・慶應義塾大学・亜細亜大学・日本大学・東海大学・青山学院大学・日本体育大学等に頻繁におじゃましておりました。高3部員が、進学先を探すために個別に練習やセレクションに参加することはどこの学校でもあることですが、本校ではそれとはちょっと違い、団体で大学練習に連れて行っております。

本日は、9名のAチ-ム部員を連れて、埼玉県川越市的場にあります東京国際大学に連れて行きました。東京国際大学は、現在2部1位まで上がって来ております。9時~13時までの練習は、練習内容に特に優れており、とても身になるものでした。
今後は、3年前に少しずつ戻して、大学練習に積極的に連れて行きたいと思っております。

【女子】2022年度関東大学テニスリーグ最終順位
1部
1位 慶應義塾大学
2位 筑波大学
3位 早稲田大学
4位 亜細亜大学
5位 山梨学院大学
6位 明治大学

2部
1位 東京国際大学
2位 駒澤大学
3位 法政大学
4位 専修大学
5位 立教大学
6位 日本大

3部
1位 東海大学
2位 青山学院大学
3位 日本体育大学
4位 東洋英和女学院大学
5位 東京経済大学
6位 東洋大学

4部
1位 東洋学園大学
2位 東京女子体育大学
3位 日本女子体育大学
4位 上武大学
5位 上智大学
6位 順天堂大学