亜細亜大学練習に参加して来ました

今月2回目の大学練習です。
本日は、昨年の関東リ-グ1部2位の亜細亜大学に5名を連れて行って来ました。
亜細亜大学には25年前から行き始めましたが、コロナのためしばらく行けなかった大学です。
堀内総監督直々のご指導には頭が下がります。
大成高校出身の松村さんが部員の面倒を見てくださいました。
全国選抜常連校の三重県四日市商業2年の選手も練習に来ておりました。
また、部員を連れて行きたい大学の1つです。

例年、筑波大学・東京国際大学・慶應義塾大学・亜細亜大学・青山学院大学・日本大学・明治大学・東海大学・立教大学・日本体育大学等に頻繁におじゃましております。高2・高3部員が、進学先を探すために個別に練習やセレクションに参加することはどこの高校でもやっていることですが、本校ではそれとはちょっと違い、1年~3年まで団体で大学練習に連れていく事がこの部活の特色の一つです。

【女子】2022年度関東大学テニスリーグ最終順位 【女子】2023年度関東大学テニスリーグ最終順位
1部
1位 慶應義塾大学
2位 筑波大学
3位 早稲田大学
4位 亜細亜大学
5位 山梨学院大学
6位 明治大学

2部
1位 東京国際大学
2位 駒澤大学
3位 法政大学
4位 専修大学
5位 立教大学
6位 日本大

3部
1位 東海大学
2位 青山学院大学
3位 日本体育大学
4位 東洋英和女学院大学
5位 東京経済大学
6位 東洋大学

4部
1位 東洋学園大学
2位 東京女子体育大学
3位 日本女子体育大学
4位 上武大学
5位 上智大学
6位 順天堂大学

1部
1位 筑波大学
2位 亜細亜大学
3位 早稲田大学
4位 慶應義塾大学
5位 明治大学
6位 山梨学院大学

2部
1位 駒澤大学
2位 東京国際大学
3位 専修大学
4位 立教大学
5位 法政大学
6位 青山学院大学

3部
1位 日本大学
2位 日本体育大学
3位 東海大学
4位 東京経済大学
5位 東洋大学
6位 順天堂大学

4部
1位 東洋英和女学院大学
2位 日本女子体育大学
3位 上武大学
4位 東京女子体育大学
5位 成蹊大学
6位 明海大学